ハースF1代表 「ベッテルのメンターシップはシューマッハにとって利点」
ハースF1のチーム代表を務めるギュンター・シュタイナーは、4回のF1ワールドチャンピオンのメンターシップは、ミック・シューマッハにとってポジティブなことしかないと語る。

ミック・シューマッハの父親であるミハエル・シューマッハは、セバスチャン・ベッテルのメンターとしてキャリア初期に指導してきた。それは世代を超えて、ミックにベッテルが指導するという形で受け継がれている。

ミック・シューマッハは、セバスチャン・ベッテルにシートポジションについて相談し、実際、F1フランスGPではベッテルがシューマッハのマシンを調べて不具合がチームに伝えられた。

ライバルチームの2人のドライバーが助け合うのは少し異例だと思う人もいるかもしれないが、ギュンター・シュタイナーはまったく問題はないと語る。

「素晴らしいことだと思う」とギュンター・シュタイナーは語った。

「彼らの付き合いがどれくらい長いか私には分からないし、ミックに聞いたこともないが、彼らはうまくやっているようだ。だが、彼らの付き合いが長くなかったとしても、うまくやっているのであれば、なぜ駄目なのか?」

「確かに、ミックにとってそれはアドバンテージだ。ベッテルは長い間スポーツにいて、ミックに愛着を感じ、次のチャンピオンになるためにできる限り彼を助けようとしていると思う」

「それは素晴らしいことだと思うし、問題は見られない」

今シーズンまだポイントを獲得していない4人のドライバーの1人であるミック・シューマッハは、F1アゼルバイGPでの13位フィニッシュのおかげで、チームメイトのニキータマゼピンとウィリアムズのニコラス・ラティフィをドライバーズランキングで上回っている。

ミック・シューマッハは、シーズンのほとんどの間、チームメイトのニキータ・マゼピンを上回っており、グランプリでマゼピンに遅れをとったのは一度だけしかない。

「私は彼の労働倫理に感銘を受けている」とギュンター・シュタイナーはミック・シューマッハについて語った。

「彼は常にそれに取り組んでいる。この時期に感謝している。今年の我々の車の位置はご存じだと思う。彼はチームのモチベーションを維持するために可能な限りのことを行い、我々が今後より良い場所にいるという自信も与えてくれている」

「彼がそれを手伝ってくれていることにとても感謝している、そして、彼は若いながらそれをやっている。彼が達成していることは非常に立派だ」

「また、私にとって、セバスチャンが言ったように、彼は自分がしていることを楽しんでいるようだ。彼にとって、それは強制的にやっているわけではない。私の意見では、これが彼がやりたいことであり、私はそれをとても尊敬している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / セバスチャン・ベッテル / ミック・シューマッハ