ハースF1チームの4名は新型コロナウイルスの検査で全員が陰性反応 / F1オーストラリアGP
ハースF1チームで新型コロナウイルスの感染が疑われた4名のメカニックとエンジニアは、陰性という検査結果が出たと報じられている。

F1サーカスは開幕戦のためにオーストラリアのメルボルンに上陸しているが、水曜日に2名、木曜日にさらに2名のメカニックとエンジニアが新型コロナウイルス感染の疑いがあるとして隔離され、診察結果を待っていた。

しかし、木曜日の夕方、ハースF1チームのスタッフは新型コロナウイルスに感染していないと結果が出たという。

一方、マクラーレンは感染が疑われていた1名のスタッフに陽性反応が出たことで、F1オーストラリアGPを棄権するという決断を下した。

以前、F1のスポーティングディレクターを務めるロス・ブラウンは、新型コロナウイルスによって1チームでも参戦することができなければ、世界選手権レースは開催しないと述べており、今後の対応が待たれる。

関連:マクラーレン、新型コロナ感染でF1オーストラリアGPの欠場を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハース / F1オーストラリアGP