ハースF1、ロバート・クビサに2021年のF1シートを含めてオファー?
ハースのF1チーム代表ギュンター・シュタイナーは、2020年以降もロバートクビサと契約することに非常に熱心だと語る。

今年限りでウィリアムズを去ることが決定しているロバート・クビサは、2020年にF1チームの開発ドライバーの役割を受け入れる可能性があると報じられており、ハースとレーシングポイントにリンクされている。

ロバート・クビサは、オースティンで自身の状況について「突然、より複雑になってきたが、それはまた興味深い選択肢があるということでもある」と述べていた。

フェラーリはロバート・クビサをフェラーリだけでなくアルファロメオにとっても理想的な開発ドライバーだと考えているとも噂されている。

だが、フェラーリが技術的にサポートしているハースは、他のチームとロバート・クビサを共有することにあまり熱心ではないかもしれない。

そして、さらに別の噂では、ロバート・クビサは2021年にF1レースシートを提供される前に、2020年にハースの独占的な開発ドライバーになる可能性があるという。

「本気でロバートを我々のところに連れてきたいと思っているが、それには彼に面白いものを提供しなければならない。将来という文脈においてもね」とギュンター・シュタイナーは TVP に語った。

ギュンター・シュタイナーは、ハースが来年“テスト兼シミュレーターのドライバー”として働くことについてロバート・クビサと話し合っているのは「秘密ではない」と付け加えた。

「我々はクビサにマシンの開発を手伝ってほしいと思っている」とギュンター・シュタイナーは認めた。

「彼がルノーで働いていた頃からエンジニアの何人かと働いていたので、我々は彼はそれが本当に得意だとわかっている。誰もが彼のスキルを非常に高く評価しています」

「私はクビサと交渉中であり、彼を間もなく迎え入れることを望んでいる。交渉は非常に複雑だ。決定しなければならないことがたくさんあり、我々は彼にとってベストな選択肢でなければならない」

「サードドライバーの名前をすぐに発表したいと思っているが、現時点ではドライバーに依存していると言える」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / ロバート・クビサ