ハース F1 オーストリアGP
ハースは、F1オーストリアGPの決勝で、ロマン・グロージャンが6位入賞、ケビン・マグヌッセンはリタイアでレースを終えた。

ロマン・グロージャン (6位)
「本当に力強いレースだった。1周目は本当に良かったし、ちょっとの間レースを楽しむことができた。ルイス(ハミルトン)とキミ(ライコネン)に抜かれてしまったけど、僕はセルジオ(ペレス)を抑えることに集中していた」

「僕たちはずっと懸命にプッシュしていたし、それこそが僕たちが好きなレースだ。素晴らしいレースだったし、チームの全員が素晴らしい仕事をしてくれた。週末ずっとクルマに満足していた。改善が必要な部分はいくつかあるけど、今日の僕たちは残りのベストだった。クルマの全てを機能させたときの僕たちは強いことを示せたと思う。常にすべてのことをウインドウ内で機能させるという経験はちょっと僕たちが逃していたことだ。今回は僕たちの30回目のレースに過ぎないし、僕たちは全てを揃えることはできない。次のレースを楽しみにしている。シルバーストンは楽しくなりそうだね」

ケビン・マグヌッセン (リタイア)
「このようなことが起こったときはかなり厳しい。良いポジションにいたし、クルマは本当にうまく機能していた。2台揃って良い結果を出す最大の可能性があった僕たちの最強の週末だった。楽にロマンの位置まで順位を上げることができたし、僕たちはチームとしてパーフェクトな結果を出せていたかもしれない。今週末は本当に運がなかった。僕たちがこの状態を維持して、今回のようにトップリザルトを獲得できるレースが他にもあることを願っている。僕たちが再びそれをするのに数日待てばいいだけだし、再び僕たちがうまくやれることを本当に願っている」

関連:F1オーストリアGP 結果:バルテリ・ボッタスがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム