ハースF1チームの2016年01月のF1情報を一覧表示します。

ハース、2016年F1マシンを2月22日に発表

2016年1月27日
ハース
ハースは、2016年F1マシンをプレシーズンテスト初日となる2月22日にカタロニア・サーキットで披露する。

フェラーリと技術提携を結んで今年からF1グリッドに並ぶアメリカのF1チームであるハース。シャシーはダラーラが製造するものの、パワーユニット以外の多くのパーツをフェラーリから供給を受ける。

ハース 「“フェラーリより優れたシャシー”発言は誤解」

2016年1月21日
ハース
ハースのチームプリンシパルを務めるギュンター・シュタイナーは、ハースのシャシーがフェラーリよりも“優れたデザイン”であると受け取られたジーン・ハースの発言を弁明した。

フェラーリと技術パートナーシップを結ぶハースは、パワーユニットだけでなく、フェラーリから多くのパーツの供給を受ける。

ロマン・グロージャン、ハースのエステバン・グティエレス起用を支持

2016年1月14日
ハース
ハースのチームプリンシパルを務めるギュンター・シュタイナーは、ロマン・グロージャンのポジティブなレポートが、2人目のドライバーとしてエステバン・グティエレスを起用するという決定において大きな役割を果たしたと述べた。

昨年9月、ロマン・グロージャンがロータスを離れ、ハースに加入することが発表された。

ロマン・グロージャンとの契約後、ギュンター・シュタイナーは、オーナーのジーン・ハースにエステバン・グティエレスについての考えを求めたという。

エステバン・グティエレス、ハースと開幕戦ポイント獲得を目指す

2016年1月13日
エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、ハースがデビューシーズンからすぐにポイントを獲得するという“野心的”なチャレンジに挑むと述べた。
いる。

フェラーリ製パワーユニットでこ今年からF1に参戦するハースは、フェラーリと技術提携も結んでおり、すぐにでも中団争いに加わることが可能と考えられている。

ハース、輸送用トラックのカラーリングを公開

2016年1月13日
ハース
ハースは、F1レースの現場に赴くトランスポーターのカラーリングを公開した。

フェラーリのパワーユニットを搭載して2016年にF1参戦を開始するハースは、バルセロナでの1回目のプレシーズンが開始する前日の2月21日(日)に2016年のF1マシンをお披露目することになっている。

デビューに向けた準備は、バンブリーにあるかつてマルシャが本部としていたイギリスの拠点で進行している。

ハース、初F1マシンがクラッシュテストを通過

2016年1月9日
ハース
ハースは、2016年に走らせるチーム初のF1マシンがFIAの義務的なクラッシュテストに合格したことを明らかにした。

2016年からF1に新規参入するハースは、フェラーリと技術提携を結び、エンジンだけでなく、様々なパーツの供給を受ける。

チームオーナーのジーン・ハースは、2016年までエントリーを延期するという決定により、2016年のF1デビューへの準備に“時間的な余裕”があったと述べていた。

ハース 「2016年のデビューにむけて時間的な余裕があった」

2016年1月7日
ハース
ハースのチームオーナーであるジーン・ハースは、今シーズンのデビューにむけてチームには多くの時間的な余裕があったと述べた。

2014年4月、FIAは、ハースに対して1年間だけの参戦延長を認め、2015年のハースのF1エントリーを保証した。

来月、バルセロナでのプレシーズンテストでマシンを走られるまで、ハースには22ヶ月の作業期間があった。

ハース 「フェラーリの2016年F1マシンの遅れは影響しない」

2016年1月7日
ハース フェラーリ
ハースのチームプリンシパルを務めるギュンター・シュタイナーは、フェラーリが直面している2016年F1マシンの開発の遅れが、デビューシーズンへ向けての準備に影響を与えることはないと述べた。

2016年に新規F1参入を果たすハースは、フェラーリと技術パートナーシップおよびエンジン供給契約を結んでおり、リスト化されていないパーツの供給を受ける。

ハース 「グロージャンとの契約が信用の獲得に役立った」

2016年1月6日
ハース
ハースのチームプリンシパルを務めるギュンター・シュタイナーは、ロマン・グロージャンの加入が、ハースがF1にいかにコミットメントしているかを示すことに役立ったと述べた。

近年、新規参入するF1チームは、存続に苦戦を強いられており、フェラーリと緊密な技術パートナーシップがあるとはいえ、ハースの将来のF1での生存能力には疑問が投げかけられている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム