ロマン・グロージャン ハースF1チーム ブラジルグランプリ
ハースF1チームのロマン・グロージャンが、インテルラゴス・サーキットで開催されるF1ブラジルGPへの意気込みを語った。

ロマン・グロージャン (ハース)
「かなりタフなトラックだし、ほとんど休み暇がない。ストレートでさえ、望んだほど休むことはできない。標高も800mだ。メキシコほどではないけど、海面ではない。天候もチャレンジングだ。とても暖かく、湿気が高い。かなり激しいチャレンジだけど、最終的にそれは僕たちが求めているものだ」

「全体的に本当に好きなトラックだ。セナのS字が好きだし、最初のいくつかのコーナーはかなり素晴らしい。ブラジルは豪雨が降ることが知られいているけど、トラックがどのように進化したかを見るのは興味深い。とにかく行ってみて、何ができるか見てみるつもりだ」

「ブラジルはアイルトン・セナのおかげでいつも特別だ。彼はF1で最も大きな名前のひとつだった。インテルラゴスは特別な場所だ。本当に多くの歴史がある。決勝日はファンから多くのサポートが得られる。1991年にあそこでアイルトンが優勝したときのことを覚えている。とても疲れていて、ドライビングによって腕に痛みがあったので、トロフィーを掲げることができなかったんだ」

関連:2017 F1ブラジルグランプリ テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロマン・グロージャン / F1ブラジルGP / ハースF1チーム