ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンが、2016年にハースに移籍することがほぼ確定となったようだ。

ロマン・グロージャンの現所属チームであるロータスは、ルノーと買収について詳細を詰めていることはよく知られている。

議論はシンガポールのレース週末にも実施され、ルノーのアンバサダーを務めるアラン・プロストが交渉の手助けをしている。

しかし、アラン・プロストは「まだ何も決定していない」と主張している。

「私はチーム代表ではない」とアラン・プロスはドイツのSky に述べた。

ルノーのF1責任者シリル・アビテブールも、ルノーとエンストンのチームとの交渉が有望であることを認めている。

しかし、噂では、来年の新生ルノー・ワークスチームにはフランス人ドライバーは起用されないという。ロマン・グロージャンはハースへの移籍を決断したとされている。

シリル・アビテブールは、ルノーのような国際的企業には必ずしもフランス人ドライバーは必要ではないと Canal Plus に述べ、「ロマンについて話すことができないのは残念だ」と認めた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロマン・グロージャン / ルノーF1チーム / ハースF1チーム