ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンが、BMWのDTMチームのテストに参加することが明らかになった。

今年GP2チャンピオンを獲得し、ロータス・ルノーGPのリザーブドライバーを務めるロマン・グロージャンは、2012年のロータス・ルノーGPのドライバー候補に挙げられている。

そのロマン・グロージャンが、12月6〜8日にスペインのモンテブランコ・サーキットで行わるテストにF3ユーロシリーズで上位を争ったマルコ・ウィットマンとともに参加することが明らかになった。

BMWモータースポーツのディレクターを務めるイェンスイェンス・マルクヮルトは「二人とも彼らのレーシングシリーズで何ができるかを示してきた。彼らがBMW M3 DTMをどのように扱うかを見るのを楽しみにしている」と述べた。

テストでは、アウディでDTM王者を獲得したマルティン・トムジクがBMWを初テスト。他にもブルーノ・シュペングラー、アンディ・プリオールが参加する。すでにBMWと契約しているアウグスト・ファルファスは今回のテストには参加しない。

「我々には現在4名のトップドライバーと非常に強いチームがある。そのため、生産的にテストに取り組み、プロジェクトを推し進めることができる」

「一年が終わる前の今回の最後のテストは、我々にとって再び非常に重要だ。我々のチームはすでにうまく機能してきている。我々の目標は、標準的なパーツを確認して、できる限りBMW M3 DTMの安定性における多くの作業をこなすことだ。我々はマシンから最大限を引き出すことに集中して、来年のシーズン開幕に備えることができる」

BMW DTM M3

BMW DTM M3

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロマン・グロージャン / DTM(ドイツツーリングカー選手権)