ティモ・グロック
ティモ・グロックは、アブダビGPでレースに復帰するために十分に回復しているか来週の火曜日に決定することを明らかにした。

ティモ・グロックは、F1日本GPの予選でクラッシュし、左足を負傷。その後、ドイツでの精密検査により脊椎骨を損傷していることが判明し、ブラジルGPを欠場した。

現在、ドイツのバート・ナウハイム・クリックにいるティモ・グロックは、“Auto Motor und Sport”のインタビューに応じ、最終戦アブダビGPへの許可が降りることを期待していると語った。

「これまでは問題ないよ。普通に歩きまわっているし、昨日はカートをドライブした。全く痛みはなくて、うまくいったよ」

ブラジルGPには、ティモ・グロックの代役として小林可夢偉が出走。印象的なパフォーマンスをみせ、10位フィニッシュを飾った。

ティモ・グロックは、日本の医師が左足の負傷にたしいて“パーゲクトな仕事”を行わなかったと感じているという。

だが、ブラジルGPへの欠場の決め手となったのは、脊椎骨の損傷の回復には4〜5週間かかるとの医師のアドバイスだった。

ティモ・グロックが、アブダビGPへ出場できるかどうかの最終的な決定は来週の火曜日になされるとグロックは語る。

またティモ・グロックは、来年のルノーのロバート・クビサのチームメイト候補のトップにいると噂されているが、グロックは彼のチャンスが欠場によって損なわれることはないと考えている。

「たった2レースの欠場ではなにも変わらないよ」とグロックは主張する。

「みんな、もう僕が誰だが知っている。彼らはフェアだし、身体的に健康になることを望んでいる。誰も僕にプレッシャーをかけてはないよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ティモ・グロック / トヨタ