ティモ・グロック
ティモ・グロックは、F1シンガポールGPでの12位フィニッシュは、マルシャにとって1000万ユーロ(約10億円)と同等の価値があると考えている。

これまで下位3チームのベストリザルトはF1モナコGPのケータハム(ヘイキ・コバライネン)の13位だったが、ティモ・グロックはF1シンガポールGPでそれを上回る12位でフィニッシュした。

今回のティモ・グロックの結果により、マルシャはコンストラクターズ選手権でケータハムを抜いて10位に浮上した。

「もちろん、シーズン終了まで持ちこたえる必要があるけど、僕たちはそれができることを願っている」とティモ・グロックはコメント。

「この4ヶ月間で僕たちはケータハムとのギャップを本当に縮めてきた。簡単なことではなかったので、この結果はチームの全員にとって報酬でもある」

ティモ・グロックは「現時点でこの12位は1000万ユーロの価値があるね!」と語り、コンコルド協定でトップ10チームに分配される賞金について言及した。

Bild によると、2012年のマルシャの予算は4000万ユーロ(約40億円)に過ぎないという。

またティモ・グロックは、今のところチーム移籍は考えていないと述べた。

「(マルシャと)2014年まで契約がある」とティモ・グロックは明かした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: ティモ・グロック | マルシャ