メルセデスF1のジョージ・ラッセル、古巣ウィリアムズの進歩を称賛
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、F1オランダGP金曜フリー走行で好調だった元所属チームのウィリアムズを称賛した。

アレクサンダー・アルボンは夏休みから復帰したF1のプラクティスで2回ともトップ5内に入り、FP2では3番手に入った。

一方、ラッセルは、どちらのセッションでもトップ10以内に入ることができなかったが、それぞれのベストトライで過剰なトラフィックに直面した。

「戻ってくることができて嬉しい」とラッセルは語った。

「ザントフォールトに来るのはいつも楽しい。このトラックは運転するのが本当に楽しい。ダウンフォースも最大だし、スピードもアンジュレーションもある」

「そういう意味でも楽しかった。期待できる1日だったと思う。

「だから、その側面から言えば、楽しかった。前途有望な一日だったと思う。おそらく二部構成の一日だったと思う」

「僕たちはより硬いコンパウンドで本当に強いと考えていた。ハードとミディアムでは、おそらくトップ 4に入ると思う」

「ソフトは計画通りにはいかなかったけど、レースペースは強そうに見えた」

「いくつかのサプライズがあった。ウィリアムズは本当に強そうだと思う。彼らは僕たちが見たデータに基づけば予選モードを実行していた」

「だから、彼らのこれからがさらに楽しみだ。彼らがどのようにしてそれを達成したのかを見ることにとても興味がある」

ジョージ・ラッセル メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1

シーズン後半に向けて、メルセデスはコンストラクターズチャンピオンシップで2位を維持したいと考えている。

ラッセルは開幕12戦で表彰台を獲得したのはわずか1回で、今後の週末への期待については「何を期待すればいいかはわからない。とても接近しているし、多くのことが起きているからね」とコメント。

「そのため、我々は確実に良い結果、理想的にはトップ5以内を確保する必要がある」

「僕たちはもっと速いレースカーを持っていることを知っているので、「そうすれば日曜日に向けていい準備ができることを期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1 / F1オランダGP