メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「一晩で1秒を見つけるのは無理」
ジョージ・ラッセルは、F1サウジアラビアGPでメルセデスF1のパッケージを最大限に活用することを目指すが、金曜日からの学習に基づけば「一晩で1秒を見つけるのは無理」だと認める。

メルセデスF1は、サウジアラビアGPの週末に、W14にいくつかのマイナーアップデートを導入して臨んだ。チームは、金曜日に行われた2つのセッションの異なるコンディションに合わせて作業プログラムを調整したが、マシンと開発の方向性をより深く理解するという共通の目的を持っていた。

FP1では、ラッセルが5番手、ルイス・ハミルトンが6番手となった。しかし、1周のパフォーマンスランとセッション後半に行われたロングランを組み合わせたFP2では、ラッセルは再び5番手だったものの、ハミルトンは11番手でこの日を終えた。

「今夜はたくさんのデータを収集した」とジョージ・ラッセルは振り返る。

「現状のパッケージを最大限に活用し、セットアップでスイートスポットを見つけることを目指していく」

「みんなが頑張ってくれているので、そうしたいのは山々だけど、一晩で1秒を見つけることはできないだろう」

「レッドブルは明らかに前に出ているが、僕たちは自分たちのクルマについて多くのことを学んでいる。この学びは、短期的にも中期的にも僕たちの助けになるはずだ」

「プラクティスでもいつもそうなんだけど、みんながどんなパワーモードで走っていたかはわからないし、明日もっと詳しくわかると思う」

ジョージ・ラッセル メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1 サウジアラビアGP


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1