ジョージ・ラッセル 「F1マシンの重量増加は安全問題になる危険性がある」
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、F1マシンの重量増加がドライバーの安全問題になる危険性があると考えている。

F1マシンの重量はここ数年で増加しており、新世代に入った2022年のF1マシンの最小重量はF1史上最も重い798kgに設定されている。

最小重量が増えているにもかかわらず、ほとんどのF1チームは、新しいテクニカルレギュレーションが導入される中で、2022年シーズン中に重量を最小要件に維持するのに苦労した。

これは、より重い標準パーツと新しい安全装備、およびピレリの18インチホイールの導入などの要因によるものだった。

2022年シーズン中、多くのF1ドライバーが車が重すぎると不満を漏らした。

ジョージ・ラッセルは、現在のF1マシンの重量の問題が安全上のリスクに近づいていると述べ、バランスを取るよう求めている。

「大きな問題は重量だ」とジョージ・ラッセルは語った。

「車重は異常だ。現時点では、低速性能は素晴らしいものではない」

「僕たちは車をどんどん安全なものにしているけど、車を重くすればするほど、衝撃を受けたとき、スマートなカーと比べてバスと衝突するようなものだ」

「15年前の650kgのマシンと比べて、レース開始時に800kgかそれ以上のマシンで同じ速度で走れば、より大きな影響を受ける可能性がある」

「どこに線が引かれているのか僕にはわからないので、適切なバランスを取ることについて分析が行われていると確信している」

「重く、重く、重く、強く、強く、強くし続けると、実際には、重すぎることは安全ではないラインを超えるポイントに到達してしまう」

2026年には新しいF1レギュレーションが導入され、新しいパワーユニットのビルドを補完するために、軽量で短い車が設定される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / F1マシン / メルセデスF1