ジョージ・ラッセル 「車が速い理由は理解。表彰台を争えない理由はない」 / メルセデス F1オランダGP 予選
ジョージ・ラッセル(メルセデス)は、2022年F1オランダグランプリの予選を6番手で終えた。

ジョージ・ラッセルは、Q3でセルジオ・ペレス(レッドブル)のスピンによって予選最後のアタックができなかったドライバーのひとりであり、トラックエボリューションを考えれば、さらに上位グリッドは可能だったと考えている。

「ここのようなサーキットは、トラックエボリューションが大きいので、すでに守勢に立たされているときは全力を出す必要があると感じた。ブダペストでもそれが僕たちの選択だった」

「トラックは進化し続け、最後にラインを越えれば、うまく行けばトラックを最大限活用できるはずだった。ヒーローかゼロかどちらに転ぶかわからない。今日は僕たちにとってうまく行かなかったけど、6番手はスタート順位として悪くないし、ターン1に向けて、そして、最初の数周が重要になるだろう」

「でも、表彰台争いができない理由はない。明日は晴れて、オレンジ色の霧と相まって、気温が少し上がることを期待している。僕たちはスパで遅かった理由、今週末速い理由は理解しているので、この2戦は、23戦を通じてもっと速いマシンをつくる方法を理解する鍵になったと思う」

ジョージ・ラッセル メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1 オランダグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1 / F1オランダGP