ジョージ・ラッセル 「メルセデスともウィリアムズとも来季の話はしてない」 / F1シュタイアーマルクGP 記者会見
ジョージ・ラッセルは、2022年以降の自信の将来についてウィリアムズともメルセデスとまだ話し合っていないと述べた。

ジョージ・ラッセルは、今年ウィリアムズF1との3年契約の最終年であり、2022年はメルセデスF1でバルテリ・ボッタスのシートに着くという期待が高まっている。

ジョージ・ラッセルは、メルセデスF1の育成プログラムのメンバーであり、ウィリアムズで感銘を与えたラッセルを起用したとしても当然の選択だが、シF1ュタイアーマルクGPの前に、どちらの当事者ともまだ交渉が行われていないことを確認している。

しかし、いずれにしろ、ジョージ・ラッセルは、2022年のF1グリッドに居場所を見つけられることは確信している。

「現時点では、正直に言うと運転に集中している。議論はまったく始まっていないし、レースごとに頑張るだけだ」とジョージ・ラッセルはオーストリアで記者団に語った。

「適切な時期が来たら、僕たちは自分自身やマネージャー、そして、他の関係者と話し合いを始める。もちろん、先週言ったように、メルセデスが僕を管理している。僕はレースごとに興奮しているし、もちろん、未来を楽しみにしている」

「でも、来年はF1にとどまると確信しているので、あまり心配はしていないし、とにかくコースに出て、週に1度、最高の週を目指すことができる。これは本当にいい気分だ。その点に関しては何の懸念もない」

ウィリアムズF1は、ジョージ・ラッセルが2019年に到着して以来、チームとして飛躍的に進歩している。また、2020年の途中から新しい所有者となったドリルトン・キャピタルは、確かに回復プロセスのスピードアップに貢献している。

ジョージ・ラッセルが言うように、ドリルトン・キャピタルはチームを「いじり回していない」。そして、ウィリアムズをグリッドの前に押し戻すための資金があれば、チームにとどまるのはラッセルにとってまったく悪いことではないかもしれない。

「正直に言うと、本当に自信を持っている。新しい所有者の到着以来、これまでに見たすべてのことは、正直に言って素晴らしかった」とジョージ・ラッセルは語った。

「彼らはまったくいじり回していないし、適切に物事を行っている。彼らは物事に無理に入ってきてはいない。これは非常に重要だと思う。中長期的な目標を非常に強く設定して、適切なタイミングで適切なステップを実行している」

「彼らは勝ちたいと思っている。現時点では馬鹿げているように聞こえるかもしれないけど、来年には大きなレギュレーション変更がある」

「彼らはチームを改善が必要な場所に本当に前進させるための資金を用意している。将来、ウィリアムズがグリッドの最前線で戦える位置に戻ることができない理由はない。そういう考え方を持つ必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / ウィリアムズ・レーシング / メルセデスF1 / F1シュタイアーマルクGP