ウィリアムズF1のジョージ・ラッセル 「2022年のメルセデスF1昇格の確約は何もない」
ウィリアムズF1のジョージ・ラッセルは、メルセデスから2022年にワークスチームに昇格する可能性について何の確約も得ていないことを明らかにした。

メルセデスF1の育成ドライバーであるジョージ・ラッセル(23歳)は、ウィリアムズF1との3シーズン目を迎えようとしている。昨年12月、ラッセルはF1サヒールGPで新型コロナウイルスに感染したルイス・ハミルトンの代役としてしてメルセデスF1でデビューを果たし、強烈な印象を残した。

ジョージ・ラッセルは、メルセデスF1チームによる珍しいピットストップの失敗とその後のパンクがなければ、ほぼ確実にレースに勝っていた。それでも、その印象的なパフォーマンスは彼をメルセデスF1への昇進のためのポールポジションに置きました。

しかし、ウィリアムズF1が2021年にジョージ・ラッセルを保持するというオプションを行使しており、ラッセル、メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフから2021年何が起こるかについての獲得も受け取っていないと語る。

「トトはいつも僕に彼の言葉で伝えてくれている。そして、彼はいつも、彼らが僕にそれに値するチャンスを与えてくれている」とジョージ・ラッセルは主張する。

「でも、僕はそれについて考えさえしていないし、何の確約もされていない」

「彼らは僕が彼らの将来の一部であると僕に言ってくれている。それがいつかについても、彼らがタイミングが正しいと信じるときだ」

「来年は自然な道だと多くの人が考えていると思う。でも、モータースポーツ、特にF1では、同様に物事は非常に急速に変化するので、正直に言うとは僕はそれについて考えてさえいない」

「もちろん、去年はグリッドの最前線での生活を味わった」とジョージ・ラッセルはF1サヒールGPでの代役参戦に言及しながら語る。

「でも、言ったように、僕は今ここに焦点を合わせているし、バーレーンに焦点を合わせている」

「これまでと同じ道を歩み、進歩を続けながら、コース上でパフォーマンスを発揮して、結果出していれば、将来的にチャンスが訪れると思っている」

ルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスはどちらも1年契約であり、ジョージ・ラッセルの将来は、現在のメルセデスF1のラインナップに何が起こるかに大きく依存する。

一方、または両方がそれ以上の延長に署名しなかった場合、ジョージ・ラッセルはメルセデスF1の最有力のドライバー候補だと考えられている。

「多くの人が推測しているようなことが起こらなかったとしたら、それは僕にとっては興味深い立場になる」とジョージ・ラッセルは述べた。

「今年の中旬に向けて、非常に興味深い決断を下すことになる思う」

仮に2022年にメルセデスF1のドライバーラインナップが動かなかった場合、ウィリアムズ残留が選択肢のひとつになるのは確かだ。

「僕はここで非常に明るい未来を見ている」とジョージ・ラッセル語った。

「現在、ドリルトンからの全体的な投資全体によって、ウィリアムズで変化が起こっているのを目にしている」

「ウィリアムズは過去3シーズンのコンストラクターズで最下位に終わった。でも、2022年にはそうなるとは思わない。2022年はF1のすべてのチームには大きなチャンスがある」

「僕たちが手にしている投資、すでにここにいる人たち、入ってくるヨースト・カピート(CEO)のような人たち、メルセデスとの関係は、チームにとって非常にエキサイティングに見える」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / ウィリアムズ・レーシング / メルセデスF1