フランコ・コラピントの2026年06月のF1情報を一覧表示します。

アルピーヌF1 ブリアトーレがコラピント残留示唆 アロンソ復帰説にも言及

2026年6月26日
アルピーヌF1 ブリアトーレがコラピント残留示唆 アロンソ復帰説にも言及
フランコ・コラピントの成長が、アルピーヌでの長期的な将来につながる可能性が浮上している。チームのエグゼクティブアドバイザーを務めるフラビオ・ブリアトーレは、コラピントの著しい成長を高く評価し、2027年以降も現在のドライバーラインアップを維持する可能性を示唆した。

一方で、ブリアトーレがマネジメントを務めるフェルナンド・アロンソのアルピーヌ復帰説も依然として取り沙汰されており、今後のドライバー市場に新たな注目が集まっている。

フランコ・コラピント F1バルセロナGPで10位に降格 黄旗違反で10秒ペナルティ

2026年6月15日
フランコ・コラピント F1バルセロナGPで10位に降格 黄旗違反で10秒ペナルティ
フランコ・コラピントは、2026年F1第7戦バルセロナ・カタルーニャGPで8位フィニッシュを果たしたものの、レース後に黄旗違反による10秒加算ペナルティを科され、最終順位は10位に降格となった。

アルピーヌはピエール・ガスリーが7位、コラピントが8位でチェッカーを受け、中団トップを争ううえで大きなポイント獲得が期待されていた。

ラッセルとアロンソがアルピーヌF1候補に浮上 コラピントの去就に注目

2026年6月14日
ラッセルとアロンソがアルピーヌF1候補に浮上 コラピントの去就に注目
2026年シーズンに大きく戦闘力を向上させたアルピーヌは、来季以降のドライバー市場でも注目の存在となっている。現在のレギュラードライバーであるフランコ・コラピントの将来は不透明とされており、その後任候補として複数の有力ドライバーの名前が浮上している。

その中にはフェルナンド・アロンソやジョージ・ラッセル、アレクサンダー・アルボンといった実力者も含まれているとされ、2027年のドライバー市場に新たな話題を提供している。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム