フォーミュラE NIOフォーミュラE ルカ・フィリッピ
NIOフォーミュラEチーム(旧ネクストEVニオ)は、シーズン4のドライバーラインナップとマシンカラーリングを発表した。

オリバー・ターベイは契約を更新。そしてイタリアのレーサー、ルカ・フィリッピが参戦することになった。オリバー・ターベイは昨シーズン何度もスーパーポールに進出し、メキシコシティ大会ではポールポジションを獲得している。

シーズン4マシン、NextEV NIO 003は、お馴染みブルーグリーンの進化系となるダークブルーグリーンが入りコントラストになっている。チームはまた、スペインのカラファトサーキットで15日間のプライベートテストを完了し、目標走行距離を超える距離を走行している。

オリバー・ターベイ
「まず、僕への信頼とサポートをNIOに感謝いたします。3シーズン目をNIOフォーミュラEチームとともに続けられ嬉しく思います。これまでの2シーズンで共に成長し、いい進歩を一緒に築いてこれました。シーズン4カーのためにNIOチームは一丸となって本当に頑張って作業をしてきました。開発テストでは、シャーシとパワートレインに良い変化が起きていると感じました。チームが前進していることに自信がありますし、クルマに関してのより深い理解が私たちもできていると思います。フォーミュラE選手権の成長は素晴らしく、将来が楽しみなこの強いシリーズの一部であることを誇りに思います。シリーズのチームやドライバーのレベルが高いので競争は非常に激しいですが、昨年初ポールポジションが取れたように、強い予選通過を続ければ、表彰台とレース勝利へのチャレンジという目標をチームのみんなと共に達成できる自信があります。私たちはクルマの開発と強いチームを作れると思います。新しいカラーリングは目を見張るようです!深いブルーグリーンと明るいブルーグリーンのコントラストを本当に気に入っています。NIOのブルースカイ・カミングを表現しています。ヴァレンシアの公式テストと香港のレースが待ち遠しいです」

ルカ・フィリッピ
「フォーミュラE選手権でレースをできる機会をくださったNIOのみなさんに感謝します。僕にとってこれは新しい電気の世界であり、才能とクリーンテクノロジーに満ちた未来へ続く新しいレーシングシステムです。スペインでのプライベートテスト中、クルマとチームのみんなに対しすぐに素晴らしいと感じました。シーズン4でNIOに参加でき、夢が叶いました。オリバーやゲリーと仕事をすること、チームのみんなとこの旅を始める事を本当に楽しみにしています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE