フォーミュラE 韓国 ソウル
フォーミュラEは、2019/2020シーズンに韓国の首都ソウルでレースを開催することで合意した。

フォーミュラEは、韓国でのレース開催についてプロモーターであるJSMホールディングスと合意したことを発表、ソウルはフォーミュラEにとって“好条件なロケーション”であると声明で述べた。

最終的な開催にはFIA 世界モタースポーツ評議会の承認を受ける必要があるが、サーキットは、ソウルの光化門と市庁広場に設置され、シーズン6の開幕戦として実施される計画となっている。

「フォーミュラEをソウルにもたらすことに非常に興奮している。このニュースは正しい方向への第一歩だ」とフォーミュラEのCEOを務めるアレハンロド・アガグはコメント。

「韓国、そして、ソウルは、E Preixの開催には理想的な場所であり、エレクトリックレーシングが提供する最高のショーケースとなるだろう」

「韓国は先進的な技術革新で最先端を行く未来開発の最前線に位置しており、自動車と技術分野で世界的なトレンドセッターとして認識されているABB FIAフォーミュラEの最も重要なビジョンとコンセプトと相乗効果を生み出す」

JSMホールディングスのCEOを務めるムン・ジェシクは「このイベントは、本当にエキサイティングで競争力のあるレーシングシリーズのプラットフォームを利用して世界の自動車ブランドの電気自動車技術の発展を示すものだ」とコメント。

「また、クリーン輸送とモータースポーツの発展に関心が高い中国と日本からの観光客の誘致にも貢献するだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE