フレディ・ハント
ジェームス・ハントの息子フレディ・ハントが、フォーミュラEのアンバサダーに就任した。

1976年のF1チャンピオンであるジェームス・ハントを父に持つフレディ・ハント(27歳)は、英フォーミュラ・フォードやADACフォーミュラ・マスターズに参戦した経験を持つが、ここ数年間はビジネスの分野に注力。先月、キャッスル・クームFF1600でレースに復帰していた。

フレディ・ハントは、フォーミュラEのオフィシャルスポークスマンとして活動するほか、プロモーションイベントでフォーミュラEカーをドライブすることになる。

「フォーミュラEにこのチャンスを与えてもらったこと、そしてサスティバブル・モビリティやクリーンエネルギーの重要性を強調することはもちろんのこと、チャンピオンシップを人々にもっと知ってもらうことを助けることは本当に名誉なことだ」とフレディ・ハントはコメント。

「環境について長年訴えてきたけれど、フォーミュラEが成し遂げようとしていることは本当に素晴らしいことだし、その一翼を担ってマシンをテストできるのを楽しみにしているよ」とフレディは語っている。

フレディ・ハントは、今年後半にMRFチェレンジに参戦予定。その際のチームメイトは、ニキ・ラウダの息子であるマティアス・ラウダとなる見込みとなっている。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE