DSペンスキー “よりゴールドに輝く”シーズン10カラーリングを発表
DSペンスキーは月曜日の朝にシーズン10のカラーリングを発表した最初のフォーミュラEチームとなり、そのカラーリングはGen3 時代の幕開けに使用されたシーズン9のカラーリングよりも「よりゴールド」となった。

2023/24年のキャンペーンに向け、DSペンスキーは昨シーズンのカラーリングから多くの黒を取り除き、よりゴールドに置き換えた。昨シーズンのゴールドとブラックのクロームメッキの位置は基本的に逆で、ディリヤとロンドンのライトの下でDS E-TENSE FE23を輝かせることになる。

新しいデザインは、ファンのお気に入りだった昨シーズンのものよりも目を引くことは間違いない。DSペンスキーのデザインチームは、マシンのラインをより際立たせることに熱心で、デザイン部門の責任者であるショーン・ブルは「完璧のさらに上」を目指して改良を加えたいと考えていたと語る。

「昨年のデザインから明確かつ劇的な進化を遂げたことで、マシンのラインと第3世代のマシンのエキサイティングなフォルムをよりマッチさせたかった」とブルは語る。「このデザインと、チームとDSオートモビルズとの緊密な作業の組み合わせに非常に誇りを持っている。我々ちは完璧さをさらに向上させたと信じている」

DSペンスキーは、新しいカラーリングがGEN3時代の2シーズン目にさらなる成功をもたらすことを期待している。ジャン-エリック・ベルニュは、ハイデラバードで行われたシーズン9でチームの唯一の勝利に貢献し、チームのベストパフォーマーとなった。


ポルシェやジャガーとの競争はチーム全体にとって本当に苦しいものだったが、ベルニュはシーズン10のプレシーズンテストに向けてより良いコンディションで臨めるよう、全員が「懸命に準備してきた」と語った。


「新しいマシンのお披露目はチームにとっていつもエキサイティングな時期であり、私もみんなの熱意を共有している。このカラーリングは間違いなく、よりモダンで、よりゴールドだ」とベルニュは語った。

「最も重要なことは、これがプレシーズンカレンダーのチェックポイントだということだ。バレンシアでの公式テスト日まであと2週間だ。チーム全体がこのイベントに向けて一生懸命準備してきたので、スタートが待ちきれない!」

DSペンスキー フォーミュラE

シーズン9はストフェル・バンドーンにとって非常に残念なものとなった。現役ワールドチャンピオンとして新時代に突入したことで、さらに勢いを増すのではないかと多くの人が考えていた。しかし、そうはならなかった。

彼はタイトル防衛には程遠く、2022/23シーズンは一度も表彰台を獲得できず、タイトル防衛は11位で終わることになった。シーズン10での彼の「究極の目標」は、「ポイント獲得圏内に戻る」こと、してチームの 「速くてアグレッシブ」な新カラーリングを「前線に戻す」ことだ。

「この新しいカラーリングは速くてアグレッシブで気に入っている!」とバンンドーンは述べた。

「新しいシーズンに向けて、僕たちの究極の目標は力強いパフォーマンスを発揮し、ポイント獲得に貢献することだ。トップでレースをするためには、回復力、ハードワーク、そして決意が必要だ。1秒1秒を追い求め、ブラック&ゴールドのマシンを再びトップに返り咲かせるために、手を抜かないよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE