アントニオ・ダ・コスタ、ポルシェのフォーミュラEチームに移籍
アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、シーズン9からポルシェのフォーミュラEチームに移籍。アンドレ・ロッテラーの後任を務める。

2019-20年のフォーミュラEチャンピオンであるアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、先週末のソウルでの最終戦後、DSテチーターを去り、来季はポルシェでパスカル・ウェーレインとパートナーを組む。

アントニオ・フェルックス・ダ・コスタは、2014年にアムリン・アグリからフォーミュラEに参加し、その後BMWとの提携に先立ち、2016年にアンドレッティ・チームに移籍した。

アンドレ・ロッテラーが、2019-20年にフォーミュラEに産s年下ポルシェに移籍した後、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは中国のメディア会社SECAが買収して誕生したテチーターに移籍。その年、パンデミックで中断されたシーズンに、6つのベルリンでのレースで2勝を挙げて158ポイントを獲得してタイトルを獲得した。

「まるで夢が叶ったようだ。このチームのためにレースに参加し、勝利することを本当に楽しみにしている」とアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは語った。

「フォーミュラEだけでなく、キャリアの中で何度もポルシェに負けたことがあるので、ポルシェが勝つために全力を尽くすことを知っている。それはブランドのDNAのなかにある」

「僕は同じ野心を共有しており、チームと絆を深め、協力してGen3時代のスタートを成功させるのが待ちきれない」

アンドニオ・フェリックス・ダ・コスタは、2021-22年に1レースしか勝てなかったが、マラケシュとソウルでの最終戦でポールポジションを獲得。ランキング5位でフィニッシュしたチームメイトのジャン・エリック・ベルニュから22ポイント差のランキング8位でシーズンを終えた。

「アントニオと一緒に仕事ができることを非常に楽しみにしている」とポルシェのフォーミュラE モータースポーツ ディレクターを務めるフロリアン・モドリンガーは語った。

「私はさまざまなレースシリーズで彼のことをを知っており、個人的なレベルで彼をとても尊敬している。彼がフォーミュラEで達成したことは信じられないものだ」

「彼が勝利とタイトルを争えるように、競争力のあるGen3マシンを彼に与えるために全力を尽くす」

「チームは彼を迎えることをとても楽しみにしています」

ポルシェは、アンドレッティ チームに Gen3 パワートレインを提供するため、来シーズン初めてフォーミュラ Eのサプライヤーになる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE