フォーミュラE
フォーミュラEは、韓国の人気グループBTS(防弾少年団)が電気自動車の利点と気候変動に対する認識を高めるグローバルアンバサダーに就任したことを発表した。

フォーミュラEは、BTSとともに「世界の主要都市で開かれる、環境親和性が最も高いモータースポーツフェスティバル」というメッセージを発信していくと説明。

来年、韓国ではフォーミュラE初開催され、世界的に活躍する韓流スターのBTSがイメージキャラクターを務めることで、「韓国のモータースポーツのステータスが上がる」と期待を示した。

2014年からスタートした電気自動車のレースシリーズ、フォーミュラEは、5つの大陸にまたがる14大会を特徴としており、都市の中心地でレースが開催されている。フォーミュラEは電気自動車の開発と持続可能なモビリティを推進する国際的なプラットフォームを提供している。

今シーズからフォーミュラEには、メルセデスとポルシェがワークス参戦を開始。BMW、ザウディ、ジャガー、日産、DS、NIO、ペンスキー、マヒンドラと大手自動車メーカーが参戦し、魅力的な技術ショーケースとしての役割を強めている。また、シリーズとしても2020/21シーズンからF1と同等の世界選手権に格上げされるなどクオリティを高めている。

BTSは、ビルボードホット100チームでトップに立った韓国初のアーティスト。今年だけでもSpotifyで、60カ国以上のリスナーと79カ国で30億のストリームがあった。すべての公式ソーシャルアカウントのフォロワーは合計9,000万人を超え、この新しいパートナーシップは、フォーミュラEのミッションをさらに拡大するための新たな手段を提供する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE