フォーミュラEの2020年01月のF1情報を一覧表示します。

F1 | ジャン・エリック・ベルニュ 「電話でレッドブル解雇を告げられた」

2020年1月29日
F1
元トロロッソのF1ドライバーであるジャン・エリック・ベルニュは、F1時代は決して幸せではなかったと認め、フォーミュラEでの2年目でようやく自身を取り戻したと語る。

レッドブルの育成ドライバーとして育ったジャン・エリック・ベルニュは、2012年にトロロッソでF1デビューを果たしたが、マックス・フェルスタッペンの到着によって3シーズン後にレッドブルのプログラムを外された。

フォーミュラE | 帝人、ヴァージン・レーシングとスポンサー契約

2020年1月29日
フォーミュラE
「だけじゃない。テイジン」のCMでおなじみの帝人グループは、電気自動車(EV)のフォーミュラカーレース「ABB FIA フォーミュラE選手権」に参戦しているレーシングチーム「Envision Virgin Racing Formula E Team」(エンビジョン・ヴァージン・レーシング・フォーミュラEチーム、(EVR)」を支援することを発表した。

フォーミュラEは、国際自動車連盟が、環境問題に関する啓蒙やEVの普及促進を目指して 2014 年より主催している、世界初の市街地をコースとしたEVのフォーミュラカーレース。

メルセデスF1代表 「フォーミュラEはまるでマリオカートの実写版」

2020年1月27日
メルセデスF1代表 「フォーミュラEはまるでマリオカートの実写版」
メルセデスのF1チーム代表を務めるトト・ヴォルフは、フォーミュラEは“本物のドライバーによるスーパーマリオカート”のようだと評しつつも、これまでの経験を楽しんでいると語る。

メルセデスは、2019/2020シーズンのフォーミュラEからワークス参戦を開始。F1を含めたメルセデスのモータースポーツ活動を統括するトト・ヴォルフは、サウジアラビアで開催されたシーズン開幕戦に姿をみせていた。

ジャン・エリック・ベルニュ 「F1時代は自分を王様だと勘違いしていた」

2020年1月25日
ジャン・エリック・ベルニュ 「F1時代は自分を王様だと勘違いしていた」
ジャン・エリック・ベルニュは、F1復帰の可能性にあまり熱心ではないようだ。

今週、彼の元ボスであるレッドブルのヘルムート・マルコは、2度のフォーミュラEチャンピオンであるジャン・エリック・ベルニュのレッドブルのプログラムへの復帰の可能性を完全に除外した。

中国の新型ウイルス肺炎、F1とフォーミュラE開催への影響は?

2020年1月24日
中国の新型ウイルス肺炎、F1とフォーミュラEへの影響は?
中国で新型のコロナウイルスによるとみられる肺炎の感染が拡大しており、F1中国GPやフォーミュラEへの影響が懸念されている。

中国で新型ウイルスの発生によって国内の様々なイベントがキャンセルされた。武漢市当局は1月23日、空港や駅を一時的に閉鎖し、特別な理由のない市民は武漢を離れないように呼びかけた。

レッドブル 「フォーミュラEがF1の脅威になることはない」

2020年1月5日
レッドブル 「フォーミュラEがF1の脅威になることはない」
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、フォーミュラEがF1の脅威になることはないと考えている。

電気自動車のレースシリーズであるフォーミュラEは、2018/19シーズンに多くのドラマを演じ、開幕8戦で8名のドライバーが優勝。3勝を挙げたジャン・エリック・ベルニュがタイトルを獲得した。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム