オリバー・ローランド
フォーミュラ・ルノー3.5のポイントリーダーであるオリバー・ローランドが、9月にシルバーストンで開催されるワールド・シリーズ・バイ・ルノーの場でレッドブルのF1カーをドライブすることになった。

フォーミュラ・ルノー3.5は、伝統的にシーズン中盤にポイントリーダーに報酬としてF1走行の機会を与えており、オリバー・ローランドは9月5日〜6日に走行を行う。

フォーテックからフォーミュラ・ルノー3.5に参戦するオリバー・ローランドは、今シーズン9戦で4勝を上げており、ロータスF1チームの育成ドライバーであるマテュー・ヴァクシヴィエールに26ポイント差をつけている。

2011年にMcLaren AUTOSPORT BRDC awardでマクラーレンのF1カーを走らせているオリバー・ローランドは「4年前にシルバーストンでマクラーレンを10周くらい走らせたのは幸運だったし、また走れて本当に嬉しい。特にレッドブルのマシン、古いエンジンでね」とコメント。

「本当に楽しみにしている。でも、週末の一番の焦点はフォーミュラ・ルノー3.5の2つのレースだ。F1走行はボーナスだ」

「まだ準備については伝えられていないけど、このような素晴らしい機会を提供してくれたレッドブル、そして、ワールド・シリーズに感謝している」

オリバー・ローランドは、フォーミュラ・ルノー3.5とともにGP2にも初参戦しており、シルバーストンとモナコでポイントを獲得している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラ・ルノー3.5