カルン・チャンドック
フォース・インディアのチーム代表であるビジェイ・マリヤは、来週、カルン・チャンドックとニール・ヤニをマクラーレンのシミュレーターで評価することを明らかにした。

「カルは、息子のようなものだ。彼が少年のときから知っている。彼にチャンスを与えることができれな嬉しいね」とビジェイ・マリヤは語る。

「だが、彼は彼の能力を証明しなければならない。だから、私は彼をマクラーレンシミュレータに座らせて、何が出来るかを私に見せてくれと彼に話した。それに基づいて、さらに話をしていくことになる」

インド人ドライバーであるカルン・チャンドックは、現在GP2で18位の成績であるが、F1の最高権威者であるバーニー・エクレストンは、彼がフォース・インディアでレースをするのに値すると語っていた。

ニール・ヤニ
また、ビジェイ・マリヤは、A1GPチャンピオンであるニール・ヤニもシミュレーターを試すと語る。

「彼と彼の父親は一年半前に私のところに来た。そして、再びやってきた」

「彼はチャンスが欲しいと言った。彼にシミュレーターでのチャンスを断ることはできないので、彼もシミュレーターに座る」

しかし、ビジェイ・マリヤは、来年もエイドリアン・スーティルとヴィタントニオ・リウッツィがシートに座ることを示唆している。

「彼らは忠実だし、一生懸命働いている。彼らはチームとともにおり、チームの一部だ。彼らは最善を尽くしている。変更する説得力のある理由がないのに、なぜ変更を考えなくてはならないんだい?」

「今現在、私は私が持っているものに非常に満足している。唯一オープンなのはテストドライバーの役割だ。どうなるか様子を見てみるつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / カルン・チャンドック