F1 レーシングポイント・フォースインディア セルジオ・ペレス シンガポールGP
レーシングポイント・フォースインディアは、F1シンガポールGPの決勝レースで、セルジオ・ペレスが16位、エステバン・オコンはリタイアでレースを終えた。

セルジオ・ペレス (16位)
「今日失ったチャンスをとても悲しく感じている。1周目のターン3を立ちあがってパワーをかけたときに突然ヒットしたと感じた。誰だったのかはわからなかったし、あとでチームからそれはエステバンだと伝えられた」

「チームにとても申し訳なく感じている。僕たちは全てのレースで本当にポイントを獲得する必要があるし、僕たちにとって素晴らしい一日になるはずだった。その後、レースはかなりトリッキーになったし、すぐにポイント獲得が難しくなっていることに気付いた。ウィリアムズをオーバーテイクするのがどれくらい難しいかを過小評価してしまったと思う。シロトキンはとてもハードに守っていたし、ブレーキング中に動き回っていた。やっと彼の隣に並んだときにあまりに早くドアを閉めようとしてしまい、僕たちは接触した。忘れたい週末だし、起こったこと、そして、今日僕たちが失ったポイントについて本当に申し訳なく思っている」

エステバン・オコン (リタイア)
「僕たちにこのような強力なペースがあったときにレースから早い段階で抜けてしまったのは大きな失望だ。今週末、クルマの感触は素晴らしかったし、強力な結果を残せるとわかっていたけど、そうではなく0ポイントでシンガポールを離れることになってしまった。スタートで何が起こったのかを分析するつもりはない。僕に言えるのは、良いスタートを切って、セルジオを抜くチャンスがあったということだけだ。アウトサイドでグリップも良かったけど、ヒットしたと感じて、ウォールにぶつかっていた。今夜、唯一ポジティブだったことは、僕たちに素晴らしいクルマがあったことだ。僕たちはロシアでポイントを獲得できるだろう。まだ残り6レースあるし、獲得できるポイントはたくさんあるので、ページをめくって、次のレースでもハードワークを続けていく」

関連:F1シンガポールGP 結果 | ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1シンガポールGP