F1 フォース・インディア スペイングランプリ 2018年のF1世界選手権
フォース・インディアは、F1スペインGPの予選でエステバン・オコンが13番手、セルジオ・ペレスが15番手だった。

エステバン・オコン (13番手)
「最終リザルトには少しがっかりしている。期待していたようなペースはなかった。クルマのセットアップには満足していたし、僕たちがここに持ち込んだアップグレードが機能していることも確認できているけど、集団の先頭とのギャップをもう少し縮める必要がある」

「明日に関してはまだポジティブに感じている。僕たちはトップ10からそこまで離されてはいないし、ペースも悪くない。良いスタートを切る必要があるし、そこから何ができるか見ていきたい。去年はスタートからフィニッシュまでに5つ順位を上げることができたし、今年も同じことができれば嬉しいね」

セルジオ・ペレス (15番手)
「期待外れな予選セッションだった。Q1は問題なかったし、クルマとタイヤはうまく機能していた。でも、Q2では多くのパフォーマンスが失われていた。Q1と同じ戦略を採っていたので本当に奇妙だけど、タイヤの挙動はまったく異なっていた。それを切り換えることができなかったし、クルマはスライドしていた。僕のラップがQ1よりもコンマ4秒遅かったのはそれが理由だ。明日はまだ挽回でしてポイントを獲得できることを期待している」

関連:F1スペインGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1スペインGP