フォース・インディア F1
フォース・インディアは、2018年にドライバーラインナップを変更する可能性を除外していない。

セルジオ・ペレスは、まだフォース・インディアと今シーズン以降の結んでいないが、先週末の時点では、フォース・インディアはペレスとエステバン・オコンのラインナップを継続することに満足しているようだった。

しかし、F1ベルギーGPでフォース・インディアのドライバー関係に亀裂が生じた。二人は2度にわたって同士討ちを演じ、エステバン・オコンは、セルジオ・ペレスが「僕を殺そうとした」と非難した。

二人は、F1カナダGPとF1アゼルバイジャンGPでも同士討ちを演じているが、フォース・インディアは自由にレースをさせてきた。

だが、今回の一件にフォース・インディアは激怒しており、今後は“チームオーダー”を科し、残りの8戦ではレースを指せない可能性もあると警告している。

さらにドライバーラインナップ変更の可能性も浮上。特にセルジオ・ペレスに関してはルノーが触手を伸ばしていることが報じられている。

フォース・インディアのCOOを務めるオトマー・サフナウアーは「我々は待たなければならないだろう」と Auto Motor und Sport はコメント。

「そうならないことを願っている」とドライバー変更の可能性があることを示唆した。

「もっと良いドライバーを必要することになるか、もしくは残りのシーズンでお互いを邪魔しないようにさせるかのどちらかだ」

関連:【動画】 フォース・インディアがまたも同士討ち…チームは激怒

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア