フォース・インディア F1 イギリスグランプリ
フォース・インディアは、F1イギリスGPの予選でセルジオ・ペレスが7番手、エステバン・オコンが8番手だった。

セルジオ・ペレス (7番手)
「とても難しい予選セッションだったし、正しいタイミングでコース上にいることが重要だった。とりわけウェットコンディションだったQ1ではね。もうひとつ上位でフィニッシュできなかったのは残念だ。ギャップがかなり小さいときは前に出るチャンスがあるからね」

「最後のラップはもっとうまく走れたはずだ。最終コーナーの縁石に乗り上げてタイムを失ったしまったし、改善する余地がなかった。それでも僕たちは明日素晴らしい位置からスタートする。僕たちには強力なクルマがあるし、似たような天候になれば、さらに上位でフィニッシュするチャンスはあるだろう。集中し続けて、完璧なレースができるよう頑張りたい」

エステバン・オコン (8番手)
「本当にタフな予選セッションだったし、8位でフィニッシュできたことには満足している。僕たちはQ1でスリックに交換するために遅めにピットストップすることに決めた。リスクはあったし、最終コーナーで決断した。タイムを出すために1周しかなかったし、エリクソンにブロックされてしまった。かなり限界ではあったけど、それでもタイムを改善することができた。Q2ではブレーキから日が出t、2回目の走行中にチームと連絡をとる全ての無線が失われた。僕はそこにいて、一人で走っていたし、昔みたいにピットボードに気を付けなければならなかった。明日は7番グリッドからスタートするし、悪いスタート位置ではない。特にこのセッション中に起こった全てのことを考えればね。今日のようにコンディションがとても不安定かもしれないし、雨が降ったら何が起こるかわからない。僕たちは今日強かったし、明日も同じくらい強いと確信している」

関連:F1イギリスGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1イギリスGP