フォース・インディア F1 カナダGP
フォース・インディアは、F1カナダGPの決勝で、セルジオ・ペレスが5位、エステバン・オコンが6位でレースを終えた。

セルジオ・ペレス (5位)
「とても激しい午後だったので5位を獲得できて嬉しい。ほぼレース全体でダニエルの真後ろのDRS圏内を走っていたし、オーバーテイクできる機会を待っていた。彼が特定のエリアで苦労していたのがわかったし、僕たちは周回遅れのトラフィクに差し掛かっていたので、僕は彼をオーバーテイクするチャンスに値すると思っていた」

「それはレースのほぼ半分で僕の後ろにいたエステバンにとっても同じ状況だった。でも、彼が本当に僕に近づけたのは、僕たちがエリクソンを周回遅れにした最終ラップだけだった。エステバンの方がタイヤライフがいいのはわかっていた。エンジニアが僕に状況を認識させていたからね。僕はチームの要求にシンプルにレースをさせてくれるよう答えた。チームは公平だったし、僕の見解を尊重してくれたと思う。常にチームが第一だ。僕たちは懸命にレースをしているけど、フェアだ。僕は常にベストを尽くしているし、今回のレースで多くのポイントを獲得できたことをとても嬉しく思っている」

エステバン・オコン (6位)
「今日はチームとして本当に重要なポイントを獲得したけど、結果にはちょっとフラストレーションを感じている。表彰台は可能だったと感じているからね。これがレースというものだし、ポジティブな点に目を向けなければならない。僕たtにはフェラーリやレッドブルと戦える素晴らしいクルマがあったし、それはかなり印象的だった。僕たちがこのレベルで戦えるのは最後ではないと確信しているし、素晴らしい気分だった。本当に楽しいレースだった。今日はチーム全体として素晴らしい仕事をした。彼らはこんなに速いクルマを僕に与えてくれたし、僕たちは自分たちの仕事と稼いだポイントを誇りに思うことができる」

関連:F1カナダGP 決勝:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1カナダGP