フォース・インディア F1 カナダGP
フォース・インディアは、F1カナダGP 金曜フリー走行で、エステバン・オコンが8番手タイム、セルジオ・ペレスが10番手タイムを記録した。

エステバン・オコン (8番手)
「このサーキットは初めての経験だったけど、かなり満足している。最初の仕事はトラックを学ぶことだったし、そこは特にドラマもなくかなりストレートに行うことができた。1回目のセッションではちょっとスピンしたけど、トラブルを避けて、ウォールから離れていることができた」

「チームは、様々なテストアイテムを評価して、膨大な情報を集中することができたので、今日学んだことに満足している。現時点でのクルマの感触はいいけど、いくつか今夜改善できるエリアはある」

セルジオ・ペレス (10番手)
「ポジティブな一日だった。まさに予想していたトップ10にいるし、バランスや一日を通して施したセットアップ変更を快適に感じることができた。多くのクルマがスピンしているのを目にしたけど、このクルマとタイヤコンパウンドを限界までプッシュしているときには起こることだ。それにトラックもかなり汚れていたし、風のコンディションも状況をより難しくした。ここはオーバイテイクが簡単ではないので、明日は力強い予選パフォーマンスを発揮することがとても重要だ。日曜日の戦略オプションはかなり限られていると思う」

関連:
F1カナダGP フリー走行2回目:キミ・ライコネンがトップタイム
F1カナダGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1カナダGP