フォース・インディア F1 中国GP
フォース・インディアは、F1中国GP初日のフリー走行で、エステバン・オコンが2周、セルジオ・ペレスが3周を走行したが、タイムは記録しなかった。

エステバン・オコン
「たった2周のアウトラップしかできなかったので、今日はあまり多くのことは学べなかった。クルマに乗ってコースのいろいろな高低差に慣れることができたのは役に立ったし、インターミディエイトタイヤも試せたけれど、もちろん、もっとたくさん走りたかった」

「明日は特にFP3がとても忙しくなりそうだし、コンディションが改善してプログラムに取り組めることを願っている。今日はアクションが少なかったので、ファンのみんあがあまりがっかりしていないといいんだけど。また見に来てくれて、日曜日にエキサイティングなレースが見られるよう願っている」

セルジオ・ペレス
「走行できないのはいつだってフラストレーションが溜まる。週末に向けて準備するチャンスが失われてしまうからね。ファンにとっても残念だ。グランドスタンドにはたくさんのお客さんがいたし、彼らは一日を通してとてもサポートしてくれていた。残り週末では、彼らに応援できるものを与えられることを願っている。FP3は全ての遅れを取り戻すには非常に短いセッションなので、今日、走行時間を失ったことは、明日だけではなく、日曜日に向けてもチャレンジになる。それでも、週末についてはまだポジティブに考えている。今日の走行不足は僕たちのチャンスになるかもしれないし、そこから恩恵を受けて強い結果を出せることを期待している」

関連:
F1中国GP フリー走行2回目:メディカルヘリ問題で走行することなく終了
F1中国GP フリー走行1回目:霧により2度の赤旗中断…最多走行は8周

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1中国GP