フォース・インディア F1 2016 イギリスGP 予選結果
フォース・インディアは、F1イギリスGPの予選で、ニコ・ヒュルケンベルグが9番手、セルジオ・ペレスが11番手だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (9番手)
「8番手からスタートすることになりそうだし、そこはほぼ予想していた位置だ。あのセッションではマクラーレンとトロ・ロッソと接戦だったし、マージンはとても小さかった。残念ながら、コプス・コーナーでちょっと膨らんでしまい、トラックリミットないにクルマを留めていくことができなかったため、Q3での僕のラップは抹消されてしまった」

「それがなければ、もう少し高い位置にいられただろう。スチュワードがあのようなトラックリミットを主張するのは正しいことだと思うし、昨日のドライバーズミーティングでも議論していたことなので、ペナルティを受け入れなければならない。レースに目を向ければ、また雨についての話がある。正直、雨が降るかどうかは気にしていない。状況は複雑になるだろうからね。何が起こっても、とにかく力強いレースをして、多くのポイントを獲得したい」

セルジオ・ペレス (11番手)
「最終プラクティスの後に施した変更は正しい方向に進むことに役立った。Q3を逃したことは理想的ではない。特にあのような小さなマージンではね。でも、レースでは良い進歩を果たせると確信している。僕たちにはタイヤを自由に選べる最初のクルマというアドバンテージがあるし、良いスタートが切れれば、ポイントを争えるはずだ。ここはオーバーテイクがかなりトリッキーなので、最初の数ラップがとても重要だし、良いトラックポジションを得る必要がある。デグラデーションは高いけおd、僕たちはそれを管理するために多くの仕事をしてきたし、タイヤについて理解を深めているので、明日は競争的になれると思う」

関連:F1イギリスGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1イギリスGP