フォース・インディア F1ブラジルGP 結果
フォース・インディアは、F1ブラジルGPの決勝レースで、ニコ・ヒュルケンベルグが6位、セルジオ・ペレスが13位だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (6位)
「6位にとても満足しているし、ポイントを獲得したことがチームの選手権5位に役立てたのは素晴らしいニュースだ。僕たちの歴史で最高の結果だし、僕たちが長年にわたって果たしてきた進歩を示している」

「この5位はチーム全員の全てのハードワークの結果だし、僕たちは一緒に成し遂げたことを誇りに感じるべきだ。今日のレースは楽しかった。スタートはベストではなかったし、ホイールスピンしてしまい、ボッタスとクビアトの後ろになってしまったけどね。幸い、早めのアグレッシブなピットストップによってその場所のひとつは取り戻すことができたけど、ミディアムタイヤで2つのとても長いスティントを走らなければならならず、それが今日一番のチャレンジだった。でも、タイヤを管理し、2ストップ戦略をなんとか成功させることができた。今はアブダビを楽しみにしているし、またいい形でシーズンを終えたい」

セルジオ・ペレス (13位)
「僕にとっては最高の週末ではなかった。最初からなかなかクルマに満足できなかったし、昨日のセットアップもいい方向に行かなかった。今日もそういう感じだったし、週末のデータをすべて振り返って分析し、アブダビに行く前に問題を修正しなければならない。でも、今日のリザルトは僕たちが素晴らしいチャンピオンシップを戦ってきたという事実を何ら失わせるものではない。これでチームの5位フィニッシュが決まったので、祝えるポジティブ要素がたくさんある。今シーズンの僕たちが達成したことを誇りに思っている。これからさらに上を目指すのを楽しみにしている」

関連:F1ブラジルGP 結果:ニコ・ロズベルグが2戦連続ポール・トゥ・ウィン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1ブラジルGP