フォース・インディア F1スペインGP 結果
フォース・インディアは、F1スペインGPの決勝レースで、セルジオ・ペレスが13位、ニコ・ヒュルケンベルグが15位だった。

セルジオ・ペレス (13位)
「予選ポジションを考えれば、今日の僕たちのレースは最大限だったかもしれない。3ストップ戦略の方が良かったかもしれないけど、最終的にはそれほど差はなかっただろう」

「最終スティントは本当に限界だった。同じミディアムのセットでほぼ30周走っていた。でも、うまく管理できたし、プレッシャーをかけてきたエリクソンをコントロールすることができた。今日も僕たちはクルマが日曜日に合っていることを示したし、予選ペースを改善できれば、今後数レースで間違いなくポイントを争えると思う」

ニコ・ヒュルケンベルグ (15位)
「今日、ポイントを獲得するのは難しいことはずっとわかっていた。特にオーバーテイクがかなりムズ悪しいトラックだしね。ずっと他のクルマの後ろで身動きが取れなかったし、ペースが良かったとしても、汚れた空力のなかではあまりにパフォーマンスが失われてしまう。僕の3ストップはアグレッシブなプローチだったけど、それを最大限に生かせるトラックポジションではなかった。クリーンエアーで走れていれば、状況はもっとうまくいっていただろうけど、今日はポイントはあまりに遠かった。モナオではもっと競争的になれることを期待している。しばしば普通ではないレースになるし、タイヤコンパウンドは完全位ことなるので、僕たちにもっと合っているはずだ」

関連:F1スペインGP 結果:ニコ・ロズベルグが今季初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1スペインGP