ジョリオン・パーマー
フォース・インディアは、2014年のGP2チャンピオンのジョリオン・パーマーとF3ドライバーのスパイク・ゴダードをアブダビGP後のテストで起用することを発表した。

ジョリオン・パーマーは、週末の最終戦を前にGP2タイトルを決めており、25日(火)にテストを担当する。

26日(水)の走行を担当するスパイク・ゴダードは、今年のF3ヨーロッパ選手権を23位で終了。2012年のイギリスF3選手権ルーキークラスで優勝している。

フォース・インディアのチーム代表ビジェイ・マリヤは「シーズンの締めくくりとして二人の有望な若手にF1を初めて体験するチャンスを与えられることを嬉しく思う」とコメント。

「チームとして、我々には期待の若手を見い出し、我々のマシンで貴重なマイレージ経験を与えてきた優れた実績がある。私はジョリオンの今季GP2での進歩を見守ってきたが、彼はF1でチャンスを得るに相応しい素晴らしい才能の持ち主だ」

「スパイクもこのチャンスを得るために努力した。彼のスキルを発揮する絶好の機会になるだろう。ジョリオンとスパイクにはアブダビでの2日間の成功を祈りたい」

ジョリオン・パーマーは「サハラ・フォース・インディアはこの機会を与えることによって僕への信頼を示してくれた。アブダビで彼らの信頼に応えたい。このようなチャンスを得るためにこれまで懸命に頑張ってきた。チームがこのテストセッションで最大限のものを得られるよう手伝いたい。このチームはいつも有望な若手を見い出してきた。この機会が将来もっと大きなものに繋がることを願っている」と述べた。

スパイク・ゴダードは「こんな素晴らしいチャンスを与えてくれたサハラ・フォース・インディアに感謝したい。全ての若手レーシングドライバーがF1カーのステアリングを握ることを夢見ている。その夢を叶える数少ない1人になれたことにとても興奮している。テストは2015年の準備のための重要なステージだ。次のシーズンでチームが有利なスタートを切れるように貢献したい」と述べた。

関連:ジョリオン・パーマー、GP2のチャンピオンを獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / ジョリオン・パーマー