フォース・インディア F1オーストラリアGP 予選
フォース・インディアは、F1オーストラリアGPの予選で、ニコ・ヒュルケンベルグが7番手、セルジオ・ペレスが16番手だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (7番手)
「新しシーズンの最初の予選セッションを7位で終えられたのは良いニュースだ! 今日は全てがうまくいったし、面白いセッションだった。本当に楽しかったよ。ウェットで新車を走らせるのは始めただったけど、すぐに快適に感じられたし、インターミディエイトとウェットでのバランスは素晴らしかったので自信を持つことができた」

「僕とクルマの間でうまく調和がとれているし、チームはトラフィックを管理するのを助けるために素晴らしい仕事をしてくれた。明日に目を向ければ、全員にとって本当に未知なるステップだ。僕たちはうまく準備できていると思うし、レースを本当に楽しみにしている。僕たちの目標はポイントだ」

セルジオ・ペレス (16番手)
「簡単なセッションではなかった。特にQ2はね。残念ながら、ウェットコンディションで良いラップをすることができなかった。トラフィックによってクリアなスペースを見つけるのが難しかったし、たぶんトラックがベストだったときに新品タイヤに交換するためにピットインしなければならなかった。最後の試みのためにピットを離れたとき、ターン3の進入でリアタイヤがロックしてコントロールを失い、リカバーすることができなかった。期待していた予選結果ではなかったけど、明日はまた別の機会だということはわかっている。反撃して、ポイントを獲得するために頑張るつもりだ」

関連:F1オーストラリアGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1オーストラリアGP