フォース・インディア F1アブダビGP
フォース・インディアは、F1アブダビGP初日のフリー走行で、ポール・ディ・レスタが13番手タイム、エイドリアン・スーティルが15番手タイムだった。午前中にはジェームズ・カラドが走行を行った。

ポール・ディ・レスタ (13番手)
「かなりポジティブな一日だった。ラップのハイスピード部分でクルマを改善させるためにまだやるべき作業はあるけど、全体的なバランスはそれほど悪くない」

「午後の一番な問題は左フロントのブレーキが故障したことだ。それが原因でターン8で膨らんでしまった。チームはブレーキマテリアルを変更することを選んで、それによって15分くらい走行時間が犠牲になってしまったけど、セッション終盤にソフトタイヤでロングランを走行することはできた」

エイドリアン・スーティル (15番手)
「2回目のセッションの最中にブレーキマテリアルを変更したので、今日についてあまり多くのことを述べるのは難しい。クルマにかなり影響を及ぼしたし、セットアップ変更を比較するのが難しかった。2つのタイヤコンパウンド完はかなり大きな差があるし、現時点ではミディタムタイヤの方が苦労している。クルマの全体的なバランスはOKだと感じているので、明日は良い状態になれるとポジティブに感じている」

ジェームズ・カラド
「ヤス・マリーナ・サーキットは、よく知っているトラックなので、予備知識を得るのが楽だったし、1〜2周でかなり快適に感じることができた。セッションの残りはかなりうまくいったし、セットアップの比較作業を完了させることができた。バランスはいいけど、特に最終セクターでミディアムでの高いタイヤ摩耗に苦しんだ」

関連:
F1アブダビGP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム
F1アブダビGP フリー走行1回目:ロマン・グロージャンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1アブダビGP