フェラーリF1 イモラで2024年F1マシンの“2.0バージョン”を投入との報道
スクーデリア・フェラーリは、2024年F1マシンの「2.0バージョン」と呼ばれる「大規模なパッケージ」をエミリア・ロマーニャGPで投入する準備をしていると報じられている。

Formu1a.unoによると、フェラーリは2024年シーズン最初のホームレースとなるイモラで、レッドブルのRB20からインスピレーションを得たデザイン要素を特徴とするパッケージの開発を承認したという。

イタリアの出版社は、アップデートされたSF-24は「逆」または「反転」されたラジエーターインレットを装備し、「極端な開口部」になるとし、フェラーリはこのパッケージから「予想以上の利益」を得たとしている。

フェラーリのテクニカルディレクターであるエンリコ・カルディレは、SF-24の発表会で2024年にチームが柔軟な開発を行う可能性を示唆している。

「我々のマシンにはより安定したプラットフォームがあり、柔軟性が必要だ。アドバンテージを評価した場合は、それを採用する。計画を変更する準備はできている」とカーディルは2月に述べた。

スクーデリア・フェラーリ

イモラ パッケージは、フェラーリにとって今年の3つの大きなアップグレードのうちの最初のものとなる。

「新しいインレットは、最初のSF-24とは逆になる。RB20にインスパイアされたものだが、実際のコピーではない」とFormu1a.unoは報じている。

「フェラーリは、進化したSF-24の上向きの口を独自に解釈しているが、マクラーレンにも極端ではない形で存在している。「純粋なパフォーマンス」という点で最も重要な革新は、コンベアのスタイルを変更したボトムの変更からもたらされる」

フェラーリは冬の間、レッドブルの直近の挑戦者として浮上し、今シーズンの力強いスタートを楽しんでいる。

オーストラリアGPでカルロス・サインツが見事な勝利を飾ったおかげで、レッドブル以外で今季のレースに勝利した唯一のチームとなっている。

フェラーリはコンストラクターズ選手権で2位につけており、開幕4戦を終えてレッドブルとは21ポイント差となっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1エミリア・ロマーニャGP