フェラーリF1代表 日本GP後のルイス・ハミルトンに関する質問に不快感
スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表であるフレデリック・バスールが、F1日本GP終了後にルイス・ハミルトンに関する質問を打ち切った。

ハミルトンが今季限りでメルセデスを離れ、2025年にフェラーリに移籍するという決断を下したことは、今年最大の話題のひとつだ。この話題は今シーズンに向けて大いに議論され、F1史上最大のドライバー移籍のひとつとも言われている。

先週末の鈴鹿でのレース後、ハミルトンは「来年はフェラーリのほうが速いから移籍は楽しみか?」と質問されたことに不快感を示し、メディアセッションから立ち去った
その直後、フェラーリのボスであるバスールもまた、来年のドライバーに関する質問を問題視した。

フェラーリは、今年これまでに出場したすべてのレースで表彰台に立っているカルロス・サインツとともに、日本で表彰台を獲得した。

サインツは、ハミルトンの加入を前に、フェラーリでの最後のシーズンを楽しんでいる。

サインツが3レースで3回目の表彰台を獲得する中、ある記者がバスールへの質問を「2025年にルイス・ハミルトンと契約していなかったらという別の現実」について始めたが、バスールは即座にそれを打ち消した。

「毎週末、同じ質問を受ける」とバスールは語った。「先週の私の返答をコピーペーストして、次の質問に使ってくれ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ルイス・ハミルトン