フェラーリF1 2025年以降のルクレール&サインツの継続を会長が示唆
スクーデリア・フェラーリは、シャルル・ルクレールとカルロス・サインツの契約満了後も現在のF1ドライバーラインアップを維持するようだ。

イタリアのF1インサイダーであるレオ・トゥリーニが1週間ほど前に報じたところによると、両ドライバーの2024年以降の新契約について「近々発表」が行われるという。

そして、トリノで開催されたアニエッリ家の投資家向けイベントで、フェラーリ会長のジョン・エルカンは、F1ドライバーに関する朗報は間違いないことを示唆した。

「サインツとルクレール?」とエルカンはItalpressに語った。

「彼らは確実に残留する。我々としては彼らと継続することに完全な意欲がある。

「チャンピオンシップで3位に終わったので、シーズンは残念だった」。

「しかし、チャンピオンシップの最後クォーターでは、我々は真剣に2位争いをし、レッドブルとも競い合い、多くのポールポジションを獲得した」

「一方で、ドライバーズ世界選手権に関して言えば、あまりにも多くの事故や不運のせいで、競争力を発揮することができなかった」

「我々はここからリスタートし、これらのポールポジションを勝利に変えてタイトルを争えることを期待して、今後数年間さらに努力しなければならない」

スクーデリア・フェラーリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / カルロス・サインツJr. / シャルル・ルクレール