ビノット更迭だけじゃない?!フェラーリF1の上層部に大改革の噂
フェラーリは否定する声明を出したが、F1チーム代表のマッティア・ビノットが更迭される解雇するとの噂の火は消えていない。F1ingenerale.comによると、イナキ・ルエダとローラン・メキーズも2022年シーズンシーズン終了後にチーム去るように言われているという。

マッティア・ビノットが大きなプレッシャーにさらされていることは火曜日にすでに明らかにされていた。 フェラーリは今シーズン、ワールドチャンオンを争うことを望んでいたが、チームが犯したいくつかの戦略的ミスにより、それはうまくいかなかった。

そのため、フェラーリの経営陣は、マッティア・ビノットの辞任を決定したと伝えられている。フェラーリは火曜日にその噂を「根拠のないもの」と断固として否定したが、いくつかのメディアは別の見方をしている。アブダビでの次の週末のレースの週末の後に、さらに明らかになるかもしれない。

その声明は、シャルル・ルクレールのマネージャーであるニコラス・トッドに近いと伝えられているフランス人のフレデリック・バスールが、ザウバーでの現在の役割からヘッドハントされているという今週初めの広範な憶測によって引き起こされた。

La Gazzetta dello Sportは、歴史的に元フェラーリのボス、ジャン・トッドと戦略的に連携していたフレデリック・バスールが、間違いなくマッティア・ビノットの後任の最有力候補であると主張している。

「昨年の夏、すでにエルカンから打診されていた」とLa Gazzetta dello Sportは報じた。。

「バスールは、アルファ ロメオというブランド名でザウバーを長年経営してきたステランティス グループの経営陣と強固な関係を築いている」

「彼は、マイナーリーグで多くのチームを管理した過去を持つ真のレーシングマンとしての履歴書を考えると、管理上のターニングポイントだ」

現在アルファロメオとして知られているヒンウィルを拠点とするチームは、コメントの要請に応じなかった。

だが、より多くの人々がフェラーリ去ると噂されている。

実際、スポーツディレクターのローラン・メキースも別の職場を見つけなければならないだろう。だが、すでにどこで仕事をするかはすでに知っており、アルファロメオF1のフレデリック・バスールの後任を務めるとされいている。戦略ディレクターのイナキ・ルエダも辞任の準備をしていると言われている。

フェラーリは、フェラーリが支援するハースF1チ-ムのテクニカルディレクターとしての役割から、シモーネ・レスタを呼び戻すと報じられている。

また、マクラーレンのF1チーム代表のアンドレアス・ザイドルも、ビノットの後任候補として言及されており、フェラーリ、ステランティス、エクソールのジョン・エルカン会長が直接介入して、フェラーリに新しいトップマネジメントを設置したと言われている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ