ロバート・シュワルツマン、フェラーリのF1テストで130周を走行
ロバート・シュワルツマンが7月13日(水)にスクーデリア・フェラーリとのプライベートテストセッションに参加し、イタリアのムジェロ・サーキットを130周を走行した。

ロバート・シュワルツマンは、2022年にスクーデリア・フェラーリでテストドライバーの役割を果たし、テストセッションでチームの2021年F1マシンであるSF91をドライブした。

ロシアのウクライナ侵攻を受け、FIA(国際自動車連盟)はドライバがにロシア国旗でレースをすることを禁止。22歳のロバート・シュワルツマンはイスラエルのライセンンスで運転している。

今回のF1テストは、レースイベントにより多くのヤングドライバーを含めるというF1の新しいルールの一環として、今シーズンの2回のフリープラクティスセッションでスクーエリア・フェラーリの2022年F1マシンを運転する予定のロバート・シュワルツマンの準備のためセッションだった。

スクーデリア・フェラーリは、いくつかの初期セットアップ作業の後、ロバート・シュワルツマンは予選とレースの両方の走行をシミュレートしたさまざまな燃料レベルの構成で走行したと述べた。

「今回のテストで彼がシミュレーターで定期的に作業しているのと同じ条件をトラックで評価できた」とスクーデリア・フェラーリは述べた。

「ロバートは、レギュレーションに従って、今シーズンのF1世界選手権イベントで少なくとも2回のフリープラクティスセッションに参加する予定であり、今日は彼にとって非常に有責だった」

「他のスクーデリアの人員にとっても貴重なトレーニングだった」

「今日マラネロで働いているクルーは、非常に経験豊富なメカニックとエンジニアで構成されており、マラネロでトレーニングをしている若者たちと一緒に働いているが、現在、トラックサイドでの経験は限られている」

ロバート・シュワルツマンは、過去2シーズンをF2で参戦していたが、2022年はフルタイムのレースシートを持っていない。

ロバート・シュワルツマン F1 スクーデリア・フェラーリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ