フェラーリF1、シュタイアーマルクGPをタイヤ問題解決のテストに利用
フェラーリF1のカルロス・サインツは、チームはF1シュタイアーマルクGPをタイヤの問題を解決するための“テスト”として利用しており、レッドブル・リンクでの2回目のレースに向けて改善する方法を模索していることを認めた。

カルロス・サインツとシャルル・ルクレールは先週末のポール・リカールで深刻なフロントタイヤのデグラデーションの問題に苦しんだ。チーム代表のマッティア・ビノットは最近、シーズンを通して特定のレースで問題を完全に修正できない可能性があることを認めている。

来週末もレッドブル・リンクで2回目のレースが行われることもあり、カルロス・サインツは、フェラーリF1が来週のF1オーストリアGPに向けて改善するための“テスト”として今週末を使用することを検討しており、チームはマシンのパフォーマンスを最大化することに完全に集中できない可能性があると述べた。

「僕たちはちょっとしたテストの機会として今週末に取り組んでいる」とカルロス・サインツは語った。

「ここでは2週間で6日間の走行を行えるので、大量のデータを連続して取得する機会がある」

「僕たちには悪い方向を修正するために来週がある。でも、同時に僕たちは週末ごとに最適化を続けたいと考えている。チャンピオンシップで僕たちまだ3位を目指して戦っている」

「序盤から僕たちはこれが解決すべき中長期的な問題であり、突然、フロントタイヤの状態が戻ってしまうと言ってきた。1つのレースではなくね」

「パフォーマンス走行にフルに集中することが少しできなくなるのでチャレンジングだ。でも、走らせているセットアップが予選のために完全に最適化されていないかもしれないとしても、もう少しマシンを理解することに重点を置いているし、抱えている問題に焦点を合わせようとしている」

「でも、予選までにすべてを希望の場所に戻し、いくつかの回答を得ることができることを願っている」

カルロス・サインツとシャルル・ルクレールは、F1シュタイアーマルクGPのFP2で11番手と13番手で終えた。これは、ここ数週間の劇的な落ち込みの続きのように見える。

レッドブル・リンクのレイアウトはポール・リカールとは異なる特徴を持っているため、カルロス・サインツは短期的にチャンスを作る必要がある場所を特定するのが難しい可能性があることを認めた。

「より難しいけど、僕たちの問題は非常に明白なので、サーキットに関係なく、タイヤに簡単にそれ見ることができる」とカルロス・サインツは語った。

「それはポジティブなことだけど、現実的には明らかにネガティブなことでもある。なぜなら、僕たちが行くすべてのサーキットで対処しようとしている弱点だからだ」

チームメイトのシャルル・ルクレールは、タイヤの問題を解決するのにこれ以上うまくいかないとし、チームはできる限り多くの情報を集めて、できることを修正しようとしていると語る。

「僕たちは両方のマシンで異なることを試みている」とシャルル・ルクレールは語る。

「今のところ、僕たちはかなりのことを学んでいる。フランスで起こったことに対する解決策があるかどうかと言えばまだだけど、さまざまな面でチームにとって非常に役立つ多くのことを試みた」

「すぐにフランスで起こった問題の本当の解決策を見つけられることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1シュタイアーマルクGP