ルカ・ディ・モンテゼーモロ ミハエル・シューマッハを語る。
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロは、メルセデスGPでレースをすると伝えてきたミハエル・シューマッハに対しての複雑な心境を語った。

「私が知っている本物のシューマッハは、永遠にフェラーリ・ファミリーの一員のままだ。私はモンツァでそう言ったし、アブダビでもそう繰り返した」

「メルセデスとF1でレースをしようと考えている彼は、全てがまったく同一の双子の兄弟なんだと思う。彼のことは個人的には知らないし、彼に提供するものはなにもない。我々には来年多くのことを届けてくれるフェリペ・マッサとフェルナンド・アロンソという2人の若いドライバーがいる」

「冗談はさておき、ミハエルの最近の役割は、技術の本質であり、F1カーのトラックでのリサーチの恩恵を受けた458イタリアの重要なフェーズを含めた市販車の開発周りが中心だ」

「今年の夏、フェリペのブタペストでの酷い事故のあと彼に代役を頼んだとき、彼は突然レースへの願望を再発見し、実際それを最後までやり通すことができず、彼に喪失感を残したままにしてしまったと考えている。8月9日の午後に首の問題でバレンシアでレースができないと言ったときの彼の落胆ぶりを覚えている。いくらかスポーツマンシップに反することだったかもしれないが、ムジェロで2007年マシンで彼を走らせることができたのは幸運だった。そうでなければ、ミハエルは完全に自分の状況に気付くことはなかっただろう」

「我々はサードカーを走らせる考えを前進させようとしたが、現時点では不可能だ。彼が将来どのような決断をするかわからないが、彼、実際には彼の双子の兄弟の幸運を祈っている」

関連:
メルセデスGP、ミハエル・シューマッハの起用を正式発表 - 2009年12月23日
フェラーリ会長、ミハエル・シューマッハのメルセデスGP移籍を認める

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ミハエル・シューマッハ