ジュール・ビアンキ
ジュール・ビアンキが、フェラーリのテストに参加するとの報道がなされている。

フェラーリは、12月1〜3日に行われる若手ドライバーテストに、イタリアF3の上位3名であるダニエル・ザンピエーリ、マルコ・ツィポーリ、スペイン人のパブロ・サンチェス・ロペスが参加することを明らかにしてる。

しかし、そこにジュール・ビアンキが加わることになりそうだ。

ジュール・ビアンキは今年、マネージャーでもあるニコラス・トッドが運営するARTからユーロF3に参戦し、チャンピオンを獲得した。

F1ベルギーGPでは、ピットレーンでニコラス・トッドがジュール・ビアンキをフェラーリに紹介している場面が国際映像に映し出され、ルカ・バドエルの後任として名前が浮上していた。

ニコラス・トッドは、12月のテストへの参加が「非常にありえることだ」とフランスの“レキップ”にコメント。

イタリアの“ガゼッタ・デロ・スポルト”は、おそらくフェラーリのテストに参加するだろうと報じている。

関連:
F1:若手ドライバーテスト参加ドライバー - 2009年11月10日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ジュール・ビアンキ