F1:フェラーリ、2021年にカルロス・サインツの獲得を狙う?
マクラーレンは、2021年にフェラーリにカルロス・サインツを引き抜かれることを心配する必要があると元F1ドライバーのマーティン・ブランドルは語る。

マクラーレンとの初シーズンとなる2019年に輝きをみせたカルロス・サインツは、チームとの契約が2020年末で失効する。フェラーリは、2021年のセバスチャン・ベッテルの後任としてカルロス・サインツに狙いを定めていると噂されている。

その噂について質問されたマーティン・ブランドルは「彼が契約から解放されるならそうだね。私はずっとカルロスを支持してきたし、マクラーレンに彼を起用することに確信が持てなかったときもね」と Daily Express にコメント。

「彼は父のように競技の勝利の精神を持っていると思う。もちろん、彼の2回のワールドラリーチャンピオンだ」

他の誰がセバスチャン・ベッテルのシート候補化と質問されたマーティン・ブランドルは、ルノーのダニエル・リカルドに言及しつつも、彼がカルロス・サインツについてどれだけ高く評価しているかについての考えを続けた。

「サインツはトロロッソにいたとき、パフォーマンス面でフェルスタッペンに非常に近かったと思う。政治的なものだった。ガレージの両側で父親がお互いに寄り添い、レッドブルはフェルスタッペンに決めた。だが、カルロスは本当に良い戦いをしていたと思う」

2019年のF1ドライバーズ選手権で96ポイントを獲得して6位で終えたカルロス・サインツは、ビッグ3チーム外の“ベスト・オブ・ザ・ベスト”となったが、あまり自分を過大広告することはない。

「もちろん、イタリアの人々が某とフェラーリへの移籍の可能性について話しているのを聞いてうれしい。僕はそれを賛辞としてのみ見なしている。でも、論理的には、僕は現在、主にマクラーレンに焦点を合わせている」とカルロス・サインツは語った。

一方、セバスチャン・ベッテルには逆にマクラーレン移籍の可能性が噂されており、ベッテルとサインツの事実上のトレードが成立する可能性がある。

セバスチャン・ベッテルは、BMWザウバー時代に現在のマクラーレンのF1チーム代表であるアンドレアス・ザイドルと仕事をしており、ドイツ人同士の彼らは強い関係を築いていると考えられている。

匿名の情報筋は F1-insiderに「ザイドルは、BWMで一緒に過ごした時からベッテルのことをよく知っている。セバスチャンが市場に出た場合、彼は確かに彼について考えるだろう。また、マクラーレン・メルセデスにとって強力なPRクーデターになるだろう」と述べた。

元F1ドライバーのティモ・グロックは次のように付け加えた。

「たぶんマクラーレンだ。彼らには去年加入したばかりのアンドレアス・ザイドルというドイツのチームリーダーがいる。会話を想像することができる。彼は確かにチームで経験豊富なドイツ人ドライバーを持ちたいはずだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / カルロス・サインツJr.