F1 ウィリアムズ メキシコグランプリ
ウィリアムズは、F1メキシコGPの決勝レースで、ランス・ストロールが12位、セルゲイ・シロトキンが13位で終えた。

パディ・ロウ (チーフテクニカルオフィサー)
「我々の総合的なパフォーマンスレベルを考えれば、比較的良い一日だった。再び2台のクルマは良好な状態にあり、それはチームにとってポジティブなことだ。タイヤマネジメントに関して非常にタフなレースだ」

「両方のドライバーがペースをコントロールし、タイヤの使用をコントロールする優れた能力があることを示した。それは今日の午後に数台を打ち負かすために最終的な違いをもたらした」

ランス・ストロール (12位)
「今日、ポイントを獲得できなかったのは本当に残念だった。もしかしたら、1ストップならいけたかもしれない。セルゲイが1ストップを成功させたからね。でも、第1スティントはコース上で別のポジションを争っていた。第1スティントのウルトラソフトはあっという間に駄目になってしまったし、2ストップ戦略にしないければならなかった。その後、スーパーソフトでもの本当に長い距離を走ったし、とにかくそれを遂げた」

セルゲイ・シロトキン (13位)
「今日はチームとしてとてもうまく取り組めた。プライムタイヤでの58周の最終スティントを管理できたのは本当に素晴らしかった。残り10周でもまだ周りのクルマよりもタイヤは良かった。本当に良いリズムを掴んでいたし、前のクルマよりも多くのペースがあった。ケビン(マグヌッセン)とサイド・バイ・サイドになったけど、バーチャルセーフティカーが入ったときにリズムが完全に狂ってしまい、タイヤが冷えて、状況がリセットされてしまった。リスタートでプライムタイヤの熱入れに苦しんだし、ウイングに戻すまでに3周くらいかかってしまった。ケビンを厳しく仕掛けていたし、前のクルマを捕えるのあと4周あった。最後の数周で前のクルマを捕えることができたけど、レースはそれで終わった。スティントのマネージングで本当に良い仕事ができたけど、レース終盤の戦いでもっとアグレッシブに行けなかったことに失望している。全体的に複雑な気分だ」

関連:【動画】 F1メキシコGP 決勝ハイライト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1メキシコGP