F1 フェラーリ 2018年のF1世界選手権 スクーデリア・フェラーリ
フェラーリは、2018年F1マシンのカラーリングを最近とは異なるトーンに変更すると噂されている。

イタリアの Corriere della Sera は、フェラーリは1970年代のF1マシンに採用していたやや濃いレッドのトーンに戻ることになると報道。

さらにフェラーリの伝統的なスポンサーであるフィリップ モリスは、加熱タバコ『iQOS』のマーケティングを強化したいと考えており、MotoGPのドゥカティのようにグレーの配色を加えてブランド認知を強化する可能性があるという。

フェラーリは昨年末でサンタンデールがスポンサーシップを終了しており、2018年F1マシンのカラーリングはホワイトが最小限に縮小されるか、もしくは完全に消滅して“オールレッド”に近いマシンカラーになる可能性もあるとしている。

フェラーリは、2018年F1マシンを2月22日(木)に発表。同日にフィルミングデーを使用してフィオラノのプライベートトラックで2018年F1マシンのシェイクダウンを実施し、プレシーズンテストにむけてカタロニア・サーキットに移動。

さらにテスト初日から精力的に作業を進められるように、プレシーズンテスト前日となる2月25日(日)にはカタロニア・サーキットを貸し切って2018年F1マシンの再確認を行うと噂されている。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ